ひっくるめて暮らし

食べること、作ること、仕事のこと…日々のあれこれひっくるめて暮らしのこと綴ります。

【働くこと】転職して、移住して、1カ月で仕事辞めました(笑)

実は私、2023年1月に転職しまして、

それを機に移住もしてるんですけど、

その仕事を1カ月で辞めました(笑)

 

そのことの顛末も記録に残したくてブログ書いてます。

でもいざ書くとなると、どーやって書こうかな…

 

そもそもどんな仕事に転職したのかというと

とある旅館の事務職なんです。

その旅館があるのは大分県。私の出身は千葉県(ちなみに前職は兵庫県)。

 

わざわざ移住してまで転職した仕事をなぜ辞めたのかというと、

パワハラまがいの上司の態度というか仕事のやり方に耐えられなかったから。

実際のところパワハラではないんですけど、

ハラスメントかどうかって受ける人次第じゃないですか?

私にとってはその上司が極度のストレスで体調を崩しまして、

1カ月しか経ってないけど辞めました(笑)

 

その1か月間に何があったのか。

事細かに書きたいけど多分3回くらいで終わる。

 

ちなみに仕事辞めた後も大分県にはとどまっていて、

別の仕事をしているので、働くことに関しては

そこまで書き連ねることができたらなぁと。

 

次の話>

【働くこと】転職して、移住して、1カ月で仕事辞めました② - ひっくるめて暮らし