ひっくるめて暮らし

食べること、作ること、仕事のこと…日々のあれこれひっくるめて暮らしのこと綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【作ること】手間暇かけた花見弁当、やっぱり誰かと一緒に食べたい

東京で開花宣言があったころ、こちらではまだ蕾だった桜は4、5日前から一斉に咲き始めた。 お弁当を作って花見に行くことにした。 家を出てすぐのところにも桜は咲いているのだけれど、 少し離れたところまで行くことにした。 時間は人が少ないであろう朝に…

【働くこと】転職して、移住して、1カ月で仕事辞めました②

2023年1月某日。 転職先の入社に際して、大分県入りしました。 出身の千葉からの移動だったけど、羽田空港から出港。 昼過ぎに大分空港に到着。 12月に面接をして1月の入社ということで、部屋を探す暇もなく、 会社が用意してくれている社宅に入居するため、…

【食べること】宇佐飴で取れた銀歯。3年ぶりの歯医者。

先日、宇佐神宮へ行ってきました。 平日ということもあり、人こそ少なかったですが、 だからこそゆっくりと見て回れました。 宇佐市では「宇佐飴」たる飴ちゃんが名物らしく、購入してみました。 宇佐飴(おうちに帰ってから撮影しました) 別名「お乳飴」と…

【働くこと】転職して、移住して、1カ月で仕事辞めました(笑)

実は私、2023年1月に転職しまして、 それを機に移住もしてるんですけど、 その仕事を1カ月で辞めました(笑) そのことの顛末も記録に残したくてブログ書いてます。 でもいざ書くとなると、どーやって書こうかな… そもそもどんな仕事に転職したのかというと と…

ブログ始めましたーまずはここからー

どもども。初めまして。 えーと。なんて名乗ろうかな。ま、いっか。 InstagramもTwitterも最初って何を書いたらいいか悩むよね。 これはブログだし、無難に自己紹介でも。 と思ったけど、最初から色々書いちゃったらこの後のネタがなくなるね。 だから私に関…