ひっくるめて暮らし

食べること、作ること、仕事のこと…日々のあれこれひっくるめて暮らしのこと綴ります。

【働くこと】転職して、移住して、1カ月で仕事辞めました③

勤務2日目。

 

午後に例の上司からお呼び出しが。

上司の直属の部下の子と一緒に会議室に呼ばれた。

話の内容はというと、今後のバックオフィス部門についてだった。

 

ここからが少し複雑なんだが、まず、そもそも私はこの会社に事務職で入社している。

事務職にも色々とあるけど、部署名を書いてしまうと身バレしかねないので、

私が配属されている部署をA部署、上司をB部署とする。

 

私が入社した時点でA部署には専任の部長がおり、この人が当初の上司だったが、

そのA部署の部長が2月末日で退職するという。

そこで同じバックオフィス部門のB部署がA部署と統合し、

B部署の部長であった例の上司が私の新しい上司となる、といった話がなされた。

 

ただでさえ、印象の悪い人が直属の上司に変わるなんて最悪すぎる。

ただ、2月まではA部署の部長もいるし、基本的にはこの部長から仕事を教わるから、

辞めちゃうんだ、変わるんだぁくらいにしか思っていなかった。

 

この会社を辞めたいと思いを強めた大きな出来事は2つあるんだけど、

それが起こったのは2月のこと。本格的に部署が切り替わろうとしている時期。

でも1月中もちゃーんと不満はありました(笑)

 

次回はその不満を書こうかな。

 

前の話>

【働くこと】転職して、移住して、1カ月で仕事辞めました② - ひっくるめて暮らし